SSブログ

頑張れ福島旅(2/4)@大内宿 [お友達]

00.JPG
 
那須のエータローさんで美味しいランチを頂いた後。。。
 
車をぶいぶい言わせて到着したのは。。大内宿
 
最近夕陽亭さんがレポートして下さったので [演劇]
 
われらも真似っこして訪れてみたのだ [わーい(嬉しい顔)][るんるん] 
 
会津バスの大内下停留所の脇にある駐車場に車を停めて [駐車場]
 
数分歩けば茅葺屋根が連なる町並みが待っている
 
街の中を流れる小さな水路には綺麗な水が流れ
 
小さな水車が回っていたり。。ラムネや美味しいモノが冷やしてあったり [わーい(嬉しい顔)][ビール]
 
01.jpg
 
ワンコカートを連ねて街中を歩けば。。目立つコトこの上ない [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)] [ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント] [揺れるハート] [ドコモ提供][ドコモポイント][手(チョキ)] 
 
02.jpg
 
大内宿町並み展示館なんかを横目で見ながら。。。 
 
03.jpg
 
一発目の集合写真 [カメラ] 
 
04.JPG
 
町並みの突き当たり。。少々高いところにあるのは浅沼食堂さん
 
その左側にお地蔵様が鎮座してるので。。。
 
例によって大騒ぎの集合写真の準備 
 
05.jpg
 
何時もながらのバラバラ向きの集合写真 [カメラ][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
06.JPG
 
この後。。ビョーキーズのカメラマンさん達はお地蔵様の上の方、子安観音堂に登って。。 
 
07.jpg
 
茅葺の甍の連なりを俯瞰するこの宿場の定番写真を撮影 [カメラ][カメラ]
 
08.jpg
 
ビョーキーズメンバーの一員たるワタシは。。。
 
本当のビューキな。。。膝痛+腰痛でヨレヨレ
 
山登りは自重して。。。カートの番人役 [ドコモ提供][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
そうこうする内に黒い雲が向こうの方から攻めてきて。。。 
 
09.JPG
 
ゴロゴロ様の太鼓の音も響きだし。。。 [雷][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
ポツリポツリと降り出した雨粒を脳天に受けながら。。。 [小雨]
 
ねぎ一本で食べる高遠蕎麦に後ろ髪を抜かれつつ。。 [もうやだ~(悲しい顔)]
 
駐車場へと走ったのだった [車椅子][ダッシュ(走り出すさま)]
 
10.JPG
 
車に乗ったとたんにザーザー雨がやって来て [霧][雨][霧] 。。何とか間に合った通り雨
 
大雨のお陰さまで無料 [ふくろ][手(チョキ)] となった駐車場を後にして
 
風のように [台風] 向かった先は。。路面が未だ乾いたままの羽鳥湖高原直売所 [モータースポーツ]
 
県道37号からレジーナの森に曲がりこむ所に在る便利な道の駅
 
11.jpg
 
地酒などを買い込んでお店をでると。。。
 
さっきの黒雲が追いかけてきて [曇り][雷][ダッシュ(走り出すさま)] 。。さあ大変 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
+++ 残念なプライベートランのお話につづく +++ 

nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 7

mamii

萱葺きの街並み綺麗ですね、いつも、たくさんのお友達が・・・・
by mamii (2011-09-18 16:38) 

ジジコッす

いやぁ、ジジがいっぱいですね(^ ^)
それから、乳母車は人間用?犬用?
自宅周りのペットショップには乳母車らしい物は見た事ないですね?
船橋あたりには犬専用の乳母車あるのですかね?
ネットショップ見てみます。
いいですね!!
うらやましいくらいのジジ達、とても可愛いです!!!!!
by ジジコッす (2011-09-18 17:45) 

ナビパ

藁ぶき屋根に水車 故郷を思い出しますね。
とても良いところですね。
デジイチ好きはみなビョーキーズかもしれません。。。私も^^;
妙薬はないかな(笑)
by ナビパ (2011-09-18 18:29) 

ALOHA&きららママ

連日暑い日が続いてます
があちやんのランチ美味しかったでしょ・・
懐かしい大内宿・・
もう3年前になるかしら・・懐かしく拝見しました
by ALOHA&きららママ (2011-09-19 00:44) 

moira-_-

はじめまして

うわ~~懐かしいと思わず見入ってしまいました。
何度も行ったことがあります。

長ネギで食べる高遠そばでしたっけ?召し上がりましたか?

by moira-_- (2011-09-19 12:19) 

makkun

gigipapaさ~ん!

ここはとっても懐かしいし何回も日帰りでも行きました~
私の使っているジャンボぐい飲みはここの陶芸館で造ったもので~す。

日帰りでは無いときはここから猿ヶ京へ回り「湖城閣」に泊まり
牛サシを食べるのがクセです(笑)

by makkun (2011-09-20 14:26) 

今造ROWINGTEAM

きゃー!みんなかわいい♥
わんこカート見かけたら、絶対声かけてしまいそうです~~★
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。