SSブログ

ジジさんのお庭 [お散歩]

00.JPG
 
2月25日の北の丸公園散歩の続き 
 
北の丸公園の科学技術館寄りの一角
 
吉田茂像の背後のスペースは
 
「ジジさんのお庭」と勝手に名付けて
 
時々お散歩に行く 
 
 
今の時期は寒桜と河津桜 
 
01.jpg
 
この日は大雪の後遺症か?!
 
お庭の中に立ち入れなかった
 
 
ジジさんのお庭から日本武道館に抜け
 
気象庁の気象観測施設へと向かい 
  
02.jpg
 
ロウバイや紅白の梅の前で 
 
ママさんの筋トレ(笑) 
 
03.jpg
 
しっかり公園内をお散歩してお家に戻ったのだった
 
ジジさんの早足散歩 
 
時間の流れをユックリにしてスローに再生(音が出ます!) 
 
 
ジジさんの時速5キロ。。歩幅30センチ強は
 
ばねを効かせた小走りの歩き方の結果のようなのだ
 
早足散歩に付き合うと
 
飼い主も良い運動 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
 
 
+++ 最近の一杯 +++ 
 
 
 
名代富士そばの
 
時々食べたくなるとろろそば¥380
 
 
A01.JPG 
 
とろろを絡めてお蕎麦を頂くが
 
丼の底に沈んだとろろは戻ってこない 
 
血圧高いので出汁は飲めないので。。。
 
残念(笑) 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 6

terrybear

すごくすてきなムービーですね~
BGMがなんかピッタリ
誰のなんていうお歌かしら?
ちょっと涙が出ちゃいました~
ジジさん幸せね~(^^)
by terrybear (2014-03-01 20:44) 

kaorimax

ジジさんの歩く姿・・・かわいい♡
東京はすっかり春の気配だけど
全国天気予報見ると
もう一回寒波がやってきそうですね〜
体調崩さないように!
gigipapaさん、マックスにコメントありがとう!
ジジさんは、マックスの大切なお友達です〜♪
by kaorimax (2014-03-01 20:54) 

クロニカ

ご無沙汰しています。
先日は、ぷりんちゃんへのお悔やみコメントありがとうございました。
おかげさまで僕も元気になりました。

ジジさんのお庭でもここでも僕も足早にお散歩してみたいものです。
足早でも、ゆっくりと時間は過ぎていくようで。。

麺類好きのお母さんは、いつも最後の”一杯”も楽しみにしていますよ。
あぁ。。なんだかおなかがすいた。。
by クロニカ (2014-03-01 23:33) 

gigipapa

terrybearさん、コメント有難うございます。
時間の流れを倍に延ばしてみると案外伸びやかな歩き方でした☆
BGMは「たむらぱん」の「ぼくの」という曲です。
チョッと気に入っている曲です♪
by gigipapa (2014-03-05 17:55) 

gigipapa

kaorimaxさん、コメント有難うございます。
春はそこまで来てて足踏み状態ですね^^;
大切なお友達のマックス君には会えなかったけど
虹の橋のたもとでジジさんはご挨拶できる日がやって来ると思います♪
その時はマックス君ヨロシクです^^v
by gigipapa (2014-03-05 17:59) 

gigipapa

クロニカ君、コメント有難うございます。
元気になってくれて良かったです♪
これでお空のぷりんちゃんも安心してくれるね☆
一度ジジさんのお庭に遊びに来てくれると嬉しいでち^^v

”一杯”頑張ります~^m^v
by gigipapa (2014-03-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。