SSブログ

青空。。公園散歩でち! [お散歩]

00.JPG

8月の4・5のウィークエンド。。。

二日続けて代々木公園にお散歩に出かけた

わが家からは下道をゆっくり走って30分

20号線で新宿駅南口を横目に西参道口へ向かう

新宿パークタワーに青空が映る早朝ドライブ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

公園の中を貫通する井ノ頭通りの両サイドのコインパーキングは

日曜祝日は全日、平日は朝の九時まで無料 

 土曜日は8時頃に公園に到着

01.JPG

 人が殆ど居ない。。広い公園をゆっくり歩く

林の中の道を行き。。途中から大きな空が広がる広場を突っ切る 

02.jpg

オチリに朝日を浴びながら 

 ガニガニ引っ張るジジさんの元気が嬉しい^^v

03.JPG

 8時頃ののドッグランは閑散としている

04.jpg

ジジさんも軽く走ったり。。切り株の上でポーズ撮ったり

 

これが日曜日の9時すぎになると。。。

けっこうワンコ達も増えてくる 

AX01.JPG

 ママさんに抱っこで笑顔のジジさん

日曜日には、可愛い黒シュナのシュランくん

そして。。シュランくん命のMUKUくん

(アメコカとトイプーのミックスだそうです。。可愛い男の子) 

AX02.jpg

 MUKUくんと一緒のお家のチョコくん

お家の方と沢山お話しさせていただきました

楽しい時間でした。。有難うございました

またお会いできると嬉しいです♪

 

んで。。土曜日の九時前の公園出口 

05.jpg

 公園への出入りは。。朝の5時からオーケーみたいなので

この時期はまた早朝散歩に行きたくなるのだ 

06.jpg

渋谷門の入口のバラ園は。。少しではあるけど

バラが咲いて待っててくれる 


公園の渋谷門を出て車を停めた井ノ頭通り沿い

歩道脇の植え込みの小さなエノキ?に

アレレ?!なチョウチョ

A01.JPG

最近東京近辺にもアチコチ出現してる

大陸産の蝶「アカボシゴマダラ

どんどん増えてゆくような。。。

チョッと心配^^;

 

+++ この週末の一杯っ +++

 

日曜日は。。九時に開店する公園の売店に立ち寄り 

AX04.JPG

おいちいモノを頂いたのだった!

ラーメンでなくって申し訳ないっす^^; 

 

+++ おしまい +++

 

   ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

シュランママ

この日はありがとうございました

色々と教えて頂いて大変勉強になりました
ママさんもパパさんも気さくな方でご親切に色々と教えて下さってとても嬉しかったです

教えて頂いた場所次の日早速調べて泊まる所は予約入れました

ジジさんこの前のブログでは走ってましたね

この間はママさんに抱かれている事が多かったのでそれを見てなんだか嬉しかったです

また会えたらいいなぁって心から思ってます

その時は宜しくお願いします
また色々と教えて下さい
ブログこれからも拝見させていただきます

勿論ぽちっとします[揺れるハート]

まだまだ厳しい暑さが続きますのでお身体に気をつけて下さいますよう
by シュランママ (2012-08-07 21:18) 

名犬ゴン太・・・の兄

やっぱり、代々木公園に行くなら早朝ですかねぇ・・・
以前、昼間に電車で向かって、混雑に泣きそうになりました・・・^^;

楽しそうな風景を見ていると、また連れて行ってあげたいんですが・・・
あの混雑はなぁ・・・^^;

かき氷、美味しそうです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-07 22:32) 

ねね

人がいない代々木公園良いですね^^
朝早くから、門が開いてるのは
この時期、物凄く助かりますね♪
まだドッグランのカード・・更新してないのですよぉ(^^;
シーズン終わったら、行って見ようと思います(*^^)v
by ねね (2012-08-07 23:04) 

terrybear

ワ~朝早くからいらっしゃっているんですね~
この日は伊豆に行ってました
また公園でお目にかかれると嬉しいで~す
by terrybear (2012-08-08 06:55) 

kan

パーキング情報は知りませんでした。
今度は早朝もトライしてみようと思います。
ドッグランのあの切り株はノエルもよく座ります。

by kan (2012-08-08 11:00) 

ryuyokaonhachioj

アカボシゴマダラは、3年前頃から眼にする
ようになりました。今年は今までは見てないです。
生息環境が違って来てるかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-08-08 11:29) 

hana,chachaのはは

朝早くお出かけすると、いい事がありますね。
ジジさんも元気にお散歩嬉しいですね♪
すいている公園も嬉しいですね♪
我が家は、もっぱら夕方の埼スタです。

+++この週末の一杯っ+++  いつもと違う感じっと思ったら
ラーメンではなく、かき氷だったんですね。
暑い日には、最高です~♪  あぁ食べたい!!
by hana,chachaのはは (2012-08-08 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。