SSブログ

元気すぎる^^; [家のグリーン]

00.JPG

家の中のグリーンたち。。。

この暑さにもめげず。。元気一杯

半年近くお庭に出してお日様の光をたっぷり吸収した

ストレリチア・レギネ

これ以上巨大化するとまずいので

家の中の階段のコーナーに移すことにした

ジジさんと比べると。。葉っぱが大きいのが分かるかな?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

一月半ばの姿 

寝室のベッド横に置いてあったのだが

足元に植えてあるシンゴニウムの元気がなくなってきたので

四月ごろに鉢を屋外に持ち出した 

01.JPG

 シンゴニウムは元気一杯

隠れているけれど

ドラセナ・ゴッドセフィアナモ緑の葉っぱで元気一杯 

02.JPG

階段のこのコーナーには

クロトンを置いていたのだけど

二月に表に出して日光浴させていた時に

取り込み忘れて

氷点下の気温に当ててしまい。。みごと失敗^^; 

03.JPG

暫くの間階段コーナーで頑張ってもらってた

スパティーは 

04.JPG

 リビングの棚の上に新しい職場を得たのだった

 

それから。。。

ハイドロカルチャーのパキラも元気がなくなり 

05.JPG

 鉢に降ろしてベランダに出して養生した結果

元気回復^^v 

06.JPG

 

 ジ:元気になったでち!

 

 お家のグリーンの体調管理

ここのところの暑さに負けないよう

気が抜けない毎日が続く。。。

 

 

+++ 本日の一杯 +++

 

明日からお盆休みになる

ご近所の東池おはこ大勝軒さんのもりそば

 

A01.JPG

 

質実剛健。。見た目以上に美味しいのだ

今日もお腹いっぱい

 

+++ おしまい +++

 

 

   ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

元気なのはいいことです^^
元気があれば、何でも出来る!
ジジさんも、元気ですかね?

大勝軒のもりそば・・・
スタンダードで美味しいですよね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-12 20:59) 

ゆっきー

こんばんは♪
たくさんのグリーンたち素敵ですね。
我が家の室内のはグリーン(といっても少しですが・・)も元気です。
お外のもどうにか暑さに負けず頑張ってます。
ASHのお誕生日にコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
10歳のASHも元気いっぱいです。
なかなかお会いできませんが、また是非どこかでご一緒させて下さいね。
by ゆっきー (2012-08-12 23:22) 

terrybear

ジジパパさんすごいですね~
ヘンリーお花は枯れるものって思っているんですよ~
ダメかと思ったのが元気になってくれるとホントに嬉しいですよね~
by terrybear (2012-08-13 07:04) 

Autumn

ジジさんのおたくは緑がいっぱいなんですね~(^○^)
ジジさんは緑、食べちゃいませんか?
COCOAはパピーの時、いたずらやたべちゃいそうだったので、リビングからはあえなく撤去となりました。棚の上にはおいてありますけどf^_^;)
by Autumn (2012-08-13 16:19) 

ねね

観葉植物の管理って、簡単そうで結構大変なのですよね~
うちの会社は、リースに頼ってます><
あ、でもお手洗いのパキラは100均で購入で長生き♪
元気になると、新しい葉っぱが次々と出るから
楽しみが増えますよね(*^^)v

ラーメン屋さんも、盆休みなのですね~うちも休まないかな(滝汗)
by ねね (2012-08-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。