SSブログ

ジジさんの初詣 [家の行事]

00.JPG
 
わが家の初詣は巣鴨村総鎮守の天祖神社へ元旦の朝参拝する
 
ただし。。ワンコ連れは何と無く憚られるので。。。
 
ジジさんの初詣は、とげぬき地蔵さんにお参りするのが毎年のコト
 
今年は3日の日にお参りに
 
本堂の前にある大香炉から立ち上るお線香の煙で
 
体の悪い所をさすると治るというので
 
ジジさんの癲癇と背中の脂肪織炎の寛解を祈って
 
頭と背中を煙でゴシゴシ。。。 
 
 ジジさんは煙いのか。。ご迷惑ですと言った表情 [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今年もジジさんが健やかでありますように! 
 
01.JPG
 
4日の日がお地蔵様の縁日なので
 
一日ずらしたのだけど。。。結構な人出
 
行きは裏道を辿って行ったのだけど
 
帰りは買い物があったので地蔵通商店街をジジさん抱っこで歩いた 
 
02.JPG
 
商店街の入り口にある「すがもんのおしり」も。。
 
新年を迎えるからか?!。。真っ白になっていた [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
03.JPG
 
このあとお花屋さんに寄ってお家へと戻ったのだった♪
 
 
 
+++ 今年の初ラーメン +++
 
 
 
ご近所の東池おはこ大勝軒のラーメン
 
麺少な目ゆで卵抜き
 
A01.JPG
 
 実は。。ゆで卵が苦手なワタシ
 
最近は。。ゆで卵抜きでお願いしている 
 
心なしか叉焼が大きいような気もする
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
   ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 8

ぱんみみ

あけましておめでとうございます

とげぬき、、わんちゃんOKだったんですね〜
実家に近いのになかなか寄らなかったけど
じじさんの煙でゴシゴシせれてる神妙なお顔を見てたら
じゃむあんさんにもゴシゴシしてみたくなちゃった。。。。

来週は実家にいくのでよって見ようかな。。

今年もよろしくお願いします
by ぱんみみ (2013-01-08 18:31) 

momoe

あけましておめでとうございます。
鶴岡八幡宮にもペットお守りがありますよ。
by momoe (2013-01-08 19:38) 

terrybear

明治神宮もワンちゃんダメってことでヘンリー初詣行くの止めちゃったんですよ~
by terrybear (2013-01-08 21:10) 

ナビパ

ジジさんお線香の煙の効用があると良いですね。^ ^
うちは元旦の初散歩でご近所初詣をしてきました。
その後のお散歩でも神社を見つけるとお参りしていたような。。。
これでは効果が薄れちゃいますね。^^;
by ナビパ (2013-01-08 21:31) 

ぐす

魚のだしの香りが伝わってきます(^ ^)

by ぐす (2013-01-08 23:50) 

ALOHA&きららママ

今年も宜しくお願い致します

すがもんのおしり・・・
今年はなでなでいに行きたいです
案内して下さいね~

私はゆで卵は外せないかな~~
今日の一杯楽しみにしてま~す♪
by ALOHA&きららママ (2013-01-09 07:29) 

でかマープル

今年もよろしくお願いします♪
ジジさん けむけむで、なでなでして 
今年は元気いっぱいにすごせますね!
マープルともたくさん遊んでくださいね~
by でかマープル (2013-01-09 10:50) 

みにぃママ

ジジさんの迷惑そうな顔に爆笑~~!

今年もよろしくお願いいたします。
by みにぃママ (2013-01-09 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。