SSブログ

フィラリアのお薬は体重測定してから?!^^; [犬の健康]

00.JPG
 
 6月2日の日曜日は
 
動物病院でフィラリアのお薬を出してもらいに
 
お散歩がてらワッセッワッセッ!
 
10年お世話になってるホームドクターの元へ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
01.jpg
 
フィラリアのお薬の投与量を確認するために
 
体重測定 [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
02.JPG
 
今回も6.1キロ。。[ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
家では5.95キロだったのにね。。。 
 
03.JPG
 
病院までは家から800メートル
 
いま上がってきた坂で8メートル登り
 
ジジ家の辺りは標高28メートル 
 
04.JPG
 
ちょっとばっかし暑くなってきたこの頃
 
ご機嫌悪くても笑顔になっちゃうのが残念^^;
 
 
 
 
+++ 最近の一杯 +++
 
 
 
毎年消化管検査でお世話になっている都立病院
 
地下に食堂があって
 
患者さんたちの評判の良いラーメン¥500 
 
A01.JPG
 
食堂入口の陳列ケースには 
 
一食分のカロリー値と塩分量 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
A02.JPG
 
 チョッと薄味のラーメンだったのだ(笑)
 
 
+++ おしまい +++
 
 
   ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 6

terrybear

フィラリアのボーダーライン5㌔って聞いていますよ
だからもあなもがんばらせて4.7㌔くらいに抑えてます(^^)
by terrybear (2013-06-07 06:56) 

シュランママ

力強い後姿ですね~。

ジジさん、結構体重あるんですね~。
ランとかに行っても結構ママさんが抱いているので
もっと軽いかと思っていました。



by シュランママ (2013-06-07 14:54) 

pocosuke

もう少しで追いつきそうです^^;
by pocosuke (2013-06-07 18:27) 

マンチ軍団

小柄に見えましたがジジさん結構良い体しているんですね!

by マンチ軍団 (2013-06-07 22:30) 

macinu

うちのワンコ達も明日はワクチン接種~!診察台の上で固まるワンコの姿が目に浮かびます~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 09:17) 

M.j i j i ママ

そっか~そうだ!

jijiは9キロでしたけど、今は7.7キロなんざます~

ちなみにjijiママ、今、10日間炭水化物を摂ってません。
パパさん、炭水化物プラス油って、jijiママにとっては悪魔のご馳走なんですよ~(笑)


で?炭水化物やめて、どれくらい痩せたの?って聞きたい?

言わないも―――――ん。バカ野郎~(怒)
by M.j i j i ママ (2013-06-08 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。