SSブログ

トタンなのかブリキなのか? [自慢話]

00.JPG
 
わが家の階段から上の部分には
 
鉢植えの観葉植物が8鉢あって
 
この子達の健康管理は
 
生物部植物班のワタシの役目
 
んで。。ポリバケツやらダイソーの安い如雨露を水遣りに使っていたのだけど
 
カラフルな色合いが何とも安っぽくて嫌になったので
 
なんだか懐かしいモノを 
 
ついつい amazon でポチってしまった
 
トタンのバケツとじょうろ(如雨露)
 
鉄を錆から守るのはトタン屋根でお馴染みのトタンの方なので
 
ブリキは避けてみた
 
バケツは5リットル。。如雨露は4リットル
 
何度も水汲みに行かずに済むぞ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ 本日の一杯 +++
 
 
通勤の乗換駅のホームにある
 
大江戸そばの中華そば¥420 
 
A01.JPG 
 
ラーメンでなく中華そば
 
ごちそーさんでした
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。