SSブログ

愛犬の老いと暮らす:歩き方の変化 [犬の健康]

00.JPG
 
 年をとると歩き方にも変化が出てくるという
 
歩くスピードが遅くなったり
 
階段の上り下りが不自由になるとか。。。
 
幸いなことのジジさんの場合は未だそのような変化は現れていない 
 
 
 
 ジジさんのバネを効かせた歩きはまだまだ健在
 
この歩きをいつまでも続けて欲しいので
 
毎日の歩数を記録して無理のない範囲でたくさん歩かせようと思っている
 
ジジさんが首にいつもぶらせげているのは 
 
わんダントというワンコ用の万歩計 
 
02.JPG 
 
毎日の歩いた歩数などを記録することができる 
 
03.jpg
 
一日に2万歩歩くと次の日に疲れが出るようなので
 
最大で一日に1万五千歩程度かなと。。。
 
 
二万歩歩くとバネが効かなくなってくる 
 
あまり負荷をかけるのは良くないようなので
 
そこそこに止めよう 
 
04.JPG
 
ジジさんいつまでも元気にお散歩しようね
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。