SSブログ

パンダスミレを守れ^^; [お庭の花]

00.JPG
 
ジジさんがオラオラ言ってる後方にあるお庭の枕木の間 
 
01.JPG
 
パンダスミレがグランドカバー化して良い感じ
 
んで。。この子達を脅かすのがツマグロヒョウモン
 
以下の写真は6年前の秋に撮影したものだけど
 
右側の前翅先端が黒っぽいのがメス 
 
02.jpg03.jpg
 
先日この蝶のメスがお庭の低いところを舞っていたのを見つけた
 
この蝶の幼虫はパンジーも含めたスミレの仲間を食べて育つ
 
このお庭で産卵されたら面倒だが
 
一々追い払うのも現実的でないので 
 
04.JPG
 
スミレの根元にお薬を撒くことにした
 
ちゃんと効いてくれるとよいのだが。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
+++ 本日の一杯 +++
 
 
 
らーめん¥630 
 
A01.JPG
 
相変わらず美味しく頂いたのだった
 
 
+++ ごちそ~さぁ~ん +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると順位が上がります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。